2014年12月13日土曜日

サンプルをつくるまで part1

caniniを始める時

数は少なくても

可能な限りを自分たちで

制作したいと考えていました

そういったものも含めて

caniniの作品にしようと決めていたからです


元々はドローイング作品を

Tシャツにする事をメインに考えていたので

色々調べてみると、主にシルクスクリーン印刷で出来ると分かりました

大学生の頃、授業でシルクスクリーンの経験があった私は

早速サンプルを自分の手で作ってみる事にしたのです

しかし。。。

いざやってみると色々と問題も出て来るわけで

まず、印刷するには

ドローイングの大きさが入る枠が必要なのですが

丈夫なら何でも良いみたいだったのと

シルクスクリーン印刷は枠にスクリーン生地(紗)をはるので、

学生の頃、絵を描くのに使っていたキャンバスが

同じ構造かと思い流用してみる事にしました

ところが大きさは合うのですが

のちのち版を水で洗ったりするので

木材はあんまりな〜〜という理由で

結局、専門店で専用アルミ枠を購入しました

























※アルミ枠にボンドを塗り乾かしています


続きはまた





★ Today's Cent 















長時間の散歩&ドッグランで
ZZZ

centはすごく散歩好き
しかも割と長時間行きたがる

知り合いのチワワは
散歩嫌いらしい

同じ犬種でも
色んなタイプがいますね

だから可愛いのかな












https://www.facebook.com/caninitokyo 
 





ランキングに参加しております。
クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿