2014年12月9日火曜日

つくること

いつも制作をするときは

パソコンではなく

だいたい手を使って描き始めます

パソコンだと何か

「ダイレクト」な感じが

どうしてもしないんですよね




なのでcaniniの制作ではいつも

ペンで紙にアイデアを描いていて

そのときはだいたい

ちょっとした、いたずらを入れたい気持ちを

片隅においているんです


それはその事が私たちが思うところの

可愛らしさや楽しさに繋がっていると思うからです

なんかちょっと白々しいですかね。。。


ともあれ
そういう感じで日々考えながら制作をしています




少し話は変わりますが

私の手描き愛用道具です





















主にはSTAEDTLERの0.8mmを使います
シルクスクリーン印刷には少し太い線が必要なので





今の作品は
ドローイングが中心で、色々試行錯誤しながら
制作してます










by M







https://www.facebook.com/caninitokyo 
 





ランキングに参加しております。
クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿