2015年4月23日木曜日

Bruce WeberとTRUE

ブルース・ウェーバーという

カルバンクラインやラルフローレンの広告写真などで有名な

アメリカの写真家がいます


わたしが彼に興味を持ったのは

ブルータスという日本の雑誌の

写真家・ブルース・ウェーバー
犬との生活

という特集でした


彼の愛犬家ぶりは相当なようで

まさしく犬と共に暮らしている写真家で

羨ましいな〜と、またまた 

すごく憧れたのを憶えています(汗




そんな彼が監督した

飼っているゴールデンレトリバーのトゥルーをモデルにした

「A LETTER TO TRUE」 トゥルーへの手紙という映画があって

わたしは何度もなんども見ました

内容は

9.11の同時テロでニューヨークに残され、離れ離れになった

愛犬トゥルーへの手紙を通した彼や友人のドラマなのですが

そこには

9.11への悲しみや平和への祈りがあって

犬を愛し愛されるという日常の生活がいかに美しいかを

映像と音楽で見せてくれました








すごい人がいるものだな〜

彼の作品はネットで簡単に検索できるけど

機会があれば実際の写真を生でみたいです

そういう衝動での生きた記憶を大切にしていきたいものですね☆





彼は私の好きな
ジャズトランペット奏者チェット・ベイカーを描いた
ドキュメンタリー『レッツ・ゲット・ロスト』も監督しています

ベイカーのドラマチックな人生と音楽もまた感慨深いです

よければCHECKしてみてください



















CANINI【キャニーニ】公式サイトはコチラ

http://www.canini-tokyo.com/








https://www.facebook.com/caninitokyo 
 





ランキングに参加しております。
クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿